6月

こんにちは。母の日が終わったと思ったら、もう6月になってしまいますね。月日が経つのは本当に早い!そしてもう既にとても暑いです。

ちょっとここで6月を表す言葉を選出してみましょう。

①水無月(みなづき)②風待ち月(かぜまちづき)③鳴る神月(なるかみづき)④季夏(きか)⑤梅雨(つゆ)⑥夏至(げし)⑦紫陽花(あじさい)⑧初夏の候(しょかのこう)⑨入梅の候(にゅうばいのこう)⑩向暑の候(こうしょのこう) などなど。まだまだたくさんあることでしょう。

ちょうど、コロナ渦の中なので和風月名や季語を挨拶に使って手紙を書いてみるのも良いですね。きっととても素敵な手紙になると思います。

時間がある方は、是非、挑戦してみて下さいね。

T.N