東京2020

ご無沙汰しております。ようやく梅雨が明けそうですね。いよいよ待ちに待ってたはずだったオリンピックが開催されます。

開催期間は 2021年7月23日(金)~2021年8月8日(日)です。

やっと今日になってオリ・パラの開閉会式4つの共通コンセプトを公表されました。「Moving Forward」と定め「スポーツの力で世界中をつなげ、未来に向かって希望を生み出す場にしていきたい。前を向いて生きるエネルギーを一人ひとりに届ける時間にしたい」という意図が込められているらしいです。コロナがなければ、すごーくワクワクしていたんだろうなぁ~。本当に悔しいですね。生きてるうちにもう一度、日本で開催して欲しいですね。

オリンピックが終わったら、旧盆です。お盆には、その家を見守って下さる先祖の霊が里帰りをするのでさまざまな準備をしてお迎えしましょう。

ではまた~。                     T.N